【遊戯王ラッシュデュエル】最強アークトークデッキ・改弐
前回フュージョン要素を取り入れた【最強アークトーク】デッキをまた弄ってみた。
デッキレシピ 40枚+4枚
エクストラデッキ
《漆黒シャイン王Gアークトーク》 3枚
《マッハメガファルコン》 1枚
メインデッキ
《最強戦旗エースブレイカー》 2枚
《暗黒シャイン王アークトーク》 3枚
《鋼機神ミラーイノベイター》 2枚
《SPシャイン・ガード》 1枚
《最強旗獣アバンウルフ》 3枚
《シン・シャイン・ニュー》
2枚→ 1枚
《最強旗獣エイムイーグル》 2枚《メカファルコン》 3枚
《最強旗獣サージバイコーン》 1枚
《クラフター・ドローン》 3枚
《アサルト・アルマート》 2枚
《刷新戦士シャイン・O》 3枚
《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》 2枚
《鉄の重撃》 3枚
《名刺しの命死交換》
2枚→ 1枚《強欲な壺》 1枚
《フュージョン》
2枚→ 3枚《バトル左遷》 3枚
《アタック減俸》 3枚
赤字になっているところが変わった点だ。
新たに《マッハメガファルコン》のフュージョン要素を取り入れた。
光属性要素が弱くなったので、《最強旗獣エイムイーグル》は不採用となった。
レベル8以上のモンスターが活躍する場面が増えてきたので、《名刺しの命死交換》も一旦1枚に減らした。
《マッハメガファルコン》
《メカファルコン》2体を素材にするフュージョンモンスター。
素材が同名モンスター2体なのでメインデッキの枠をあまり圧迫せずに採用できる。
能力値自体は攻撃力2500と及第点で、ライフ回復&バーンダメージを与えることができる。
《アタック減俸》や《バトル左遷》はライフコストが必要になるので、終盤になるとこのちょっとした回復で発動できるか否かの差がでてきたりする。
発動条件やコストもないので気軽に使うことができるので、出せたら《アタック減俸》や《バトル左遷》で守っていきたい。
《メカファルコン》
機械族の攻撃力1400アタッカー。
フュージョンできなくても準アタッカー水準の性能があるので無駄になりにくい。
機械族の攻撃力1400モンスターは、効果持ちで《迷宮の魔戦車》のフュージョン素材となる《キャノン・ソルジャー》、光属性の《シン・シャイン・ニュー》、《マッハメガファルコン》のフュージョン素材となる《メカファルコン》と、中々の粒ぞろいとなっている。
今後の改造予定
上でもチラッと出たが、フュージョン軸にするなら《キャノン・ソルジャー》と《ギガテック・ウルフ》も採用して《迷宮の魔戦車》を出せるようにするのもありかもしれない。
能力値的には微妙だが、《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》込みで考えれば悪くはなさそうだ。
通常モンスターが増えるので《スター・リスタート》も欲しくなるだろう。