遊戯王ブログ

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、遊戯王マスターデュエル、遊戯王クロスデュエルのブログです。


【遊戯王ラッシュデュエル】炎族軸☆7バニラデッキ・改【通常モンスター】

デッキ改造パック 創造のマスターロード!!」で相性の良いカードが出たので、【炎族軸バニラデッキ】を改造したぞ。




デッキレシピ 44枚


《火麺上忍ゴックブート》 3枚

《ドキドキ・ヘクセンハウス》 1枚

《最強戦旗タフストライカー》 3枚

《火麺上忍ダイアップ》 3枚

《幻獣王ガゼル》 3枚

《ワイバーンの戦士》 3枚

《セイント・バード》 3枚

《タクリミノス》 3枚

《ジャーマレーベ》 3枚

《ワイルド・ラプター》 3枚

《万能調味査察官》 3枚

《ルイーズ》 2枚

《アンマグマ》 1枚

《強欲な壺》 1枚

《死者への手向け》 1枚

《潜入開始》 3枚

《七宝船》 1枚 → 2枚

《魔法石の採掘》 2枚

《パラレルバース・ゲート》 3枚

《10sionMAX!!!》 1枚

《ハンマークラッシュ》 3枚

《カウンター・シールド》 3枚

赤字になっているところが変わった点だ。
デッキ枚数が40枚から44枚に増えた。



ジャーマレーベ



炎族の攻撃力1500の下級モンスター。
火麺上忍ゴックブート》で一緒に強化することで、下級モンスターとは思えない火力となる。


タクリミノス



カウンター・シールド》のコストとなる下級モンスター。
海竜族なので、相手が《》を使ってくる場合にちょっと有利になる。


パラレルバース・ゲート



手札0枚という条件はあるが、一気に《最強戦旗タフストライカー》、《火麺上忍ダイアップ》等を2体並べられる強力な魔法カード。
特に《火麺上忍ダイアップ》なら、事前にアドバンス召喚した《火麺上忍ゴックブート》で一気に強化できる。
手札0枚にするため、採用する魔法カードは手札コストが必要なものを多めにしてある。
手札のレベル7通常モンスターは《潜入開始》で特殊召喚しておくこともできる。


魔法石の採掘



死者への手向け》、《潜入開始》、《パラレルバース・ゲート》といったカードパワーの大きい魔法カードが多いので、それらを再利用できるこのカードも採用した。
普通に使うと手札コストが重いが、手札0を求められる《パラレルバース・ゲート》とは非常に相性が良い。
ハンマークラッシュ》を回収して、魔法・罠カードを除去しつつ手札を0にするといった芸当も可能。


死者への手向け



レジェンド枠を《強欲な壺》からこのカードに変更した。
厄介なマキシマムモンスターも問答無用で除去でき、手札を減らすこともでき、《魔法石の採掘》で再利用もできる除去カードということで有用なカードとなる。



今後の改造予定


七宝船》は高いが、何とか3枚にしたいと思っている。
下級モンスター、最上級モンスターのバランスや、全体的なデッキ枚数はデッキを回しながら調整していきたい。
パラレルバース・ゲート》、《潜入開始》、《七宝船》とレベル7の通常モンスターがあれば、いっそ下級モンスター無しでも組めるかもしれない…


×

非ログインユーザーとして返信する