遊戯王ブログ

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、遊戯王マスターデュエル、遊戯王クロスデュエルのブログです。


【オリパ】ファイヤーボール イオンレイクタウン店の遊戯王くじを引く

先日、イオンレイクタウンに行った際に、「カードショップ ファイヤーボール」の店頭に遊戯王のカードガチャが置いてあったので回してみたぞ。




600円くじ



まずはこの、1回600円のくじである。
これを何回か回そうと思っていたのだが、1回目でいきなり詰まった
店員さんを呼んで中を開けてもらったのだが、パック数が多く、全く当たりが出る気がしなかったので、1回でやめることにした。



その1回で出たのがこれ。



沈黙の魔術師-サイレントマジシャン》が180円ぐらいだろうか。
なんとも言えない結果となった。



200円、1,000円くじ


続いて、自販機形式で色々なカードゲームのくじが売っているのをみつけた。
遊戯王は、200円、500円、1,000円のものがあった。




そこで、200円✕5回と、1,000円✕1回で、どちらが良いかを試してみることにした。



200円の方はノーマルカード40枚にスーパーレア以上10枚の50枚で1箱となっている。
1,000円の方は4枚で1箱だ。



200円くじ1回目



200円くじを回していく。
1回目はこんな感じだ。
高いカードはなかったが、デッキで使えそうなカードはいくつかあった。
ノーマルカードにも《ユニゾンビ》など、使えそうなカードがあった。



200円くじ2回目



2回目はかなり良かった。
ストラクチャーデッキのカードも多いが、《ヴァレルロード・X・ドラゴン》、《武神帝-カグツチ》、《水精鱗-メガロアビス》、《真竜皇アグニマズドV》あたりは100~200円ぐらいするだろう。



200円くじ3回目



妙に懐かしいカードが多かった。
砦を守る翼竜》の初期スーパーレアは綺麗なら結構高いが、ボロボロだった。
スカルライダーの復活》、《拷問車輪》、《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》あたりはそこそこする。



200円くじ4回目



特に高いカードは出なかった。
E・HERO ブレイズマン》などはデッキで使えるカードなので良いと思う。



200円くじ5回目



ラストも特に当たりはなかった。
昔のマシンナーズストラクチャーデッキのカードがセットで出てきた。



1,000円くじ



1,000円くじの結果はこんな感じだった。
カラクリ将軍 無零》のアルティメットレアは持っていなければ嬉しかったかもしれない。
サイバー・ブレイダー》のアルティメットレアは状態が良ければ結構高いが、これはボロボロだった。



200円くじ VS 1,000円くじ 結果


200円くじの方が良かったと言わざるを得ない。
ただし、1,000円くじの方にはシングルカード600円分の商品券が入っていたので、実質400円と考えれば、悪くない結果だったと言えよう。



おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する