遊戯王ブログ

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、遊戯王マスターデュエル、遊戯王クロスデュエルのブログです。


【遊戯王ラッシュデュエル】デュエルディスク購入

購入


先週の土曜日に発売した、遊戯王ラッシュデュエルの「デュエルディスク」を購入したぞ。


コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王ラッシュデュエル デュエルディスク CG1761
コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王ラッシュデュエル デュエルディスク CG1761
コナミデジタルエンタテインメント
おもちゃ


コナミスタイルの抽選は外れたが、発売から数日経ったら普通にAmazonで定価で買えるようになっていたので注文した。




箱はかなり大きく、重さもあるのでかさばるぞ。
カードが複数欲しくても、複数買いしてしまうとデュエルディスク本体の扱いに困りそうだ。



開封


それでは開封していこう。


セット内容



デュエルディスク本体に、本体にセットできるデッキケース、取扱説明書と特典カードが入っていた。
デュエルディスク本体は単三電池3本を入れると、ライフカウンターの表示と、音声出力ができるようになる。


本体はかなり重たいので、実際のデュエルに使えるかは微妙なところだ。
カードをスリーブに入れないと傷付くが、スリーブに入れた状態だとエクストラデッキゾーンには5枚、墓地には25枚までしかカードが入らないようなので、そもそも枚数的に厳しいだろう。



特典カード



3枚のシークレットレアカードと、4枚のIDカードが1つの袋にまとめて入っている。
高額だった《青眼の白龍》に加えて、新規の《聖なるバリア -ミラーフォース-》と《セブンスロード・エンチャンター》が特典カードとなっている。
IDカードは通常のカードと同じサイズで、裏面も通常のカードと同じデザインになっている。



終わりに


実際に使えるかはともかく、なりきりアイテムとしてはよくできていると思うデュエルディスクだった。

×

非ログインユーザーとして返信する