遊戯王ブログ

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、遊戯王マスターデュエル、遊戯王クロスデュエルのブログです。


【遊戯王OCG】SECRET UTILITY BOX購入

購入


年末になると販売される箱、SECRET UTILITY BOXを購入した。



遊戯王OCGデュエルモンスターズ SECRET UTILITY BOX
遊戯王OCGデュエルモンスターズ SECRET UTILITY BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
おもちゃ


Amazonでもほぼ定価(3,850円)か、それより少し安く買えるのでありがたい。
内容はランダムで6種類となっているが、スーパーレア以上のカードは3箱買えば全て3枚揃うようになっているので、3箱購入した。


ちなみに1年前はSECRET SHINY BOXというセットが出ていた。




開封


それでは開封していこう。


1箱目



外箱を開けると、もう1つの内箱が出てきた。
前回までと違って隙間から覗いても中身が分からなくなったのは良いことだ。
1箱目は《倶利伽羅天童》のセットだった。
このスリーブは欲しかったので嬉しい。




カードは

  • 特典カード 2枚
  • スペシャルパック 4パック

が入っている。
倶利伽羅天童》の場合、もう1枚は《樹冠の甲帝ベアグラム》となる。
スペシャルパックを開封してみよう。




スペシャルパックの中身はこんな感じで、シークレットレア1枚とスーパーレア2枚、ノーマルパラレルが7枚となっている。
スーパーレア以上は、レアリティの違いはあるが、4パックで必ず1枚ずつ手に入るようになっている。
ノーマルパラレルはランダムのようだ。



2箱目



2箱目は《天霆號アーゼウス》のセットだった。
これはかなりメカメカしくて格好良いと思う。




パックの方はこんな感じだ。
天霆號アーゼウス》の場合は、もう1枚の特典カードは《ダーク・オネスト》となっている。



3箱目



3箱目は《混沌魔龍 カオス・ルーラー》のセットだった。
こちらも格好良い系のサプライとなっている。




特典カードはこんな感じだった。
新規カードはスーパーレア以上なので、3箱で3枚ずつ揃うのは良いと思う。
混沌魔龍 カオス・ルーラー》の場合、もう1枚の特典カードは《ガーディアン・キマイラ》となる。
実用性が高い2枚なので嬉しい。



終わりに


前回のSECRET SHINY BOXはカード枚数が少なく、サプライの数も少なかったが、その代わりにアクリルスタンドが入っていたので、コレクター向け要素が強かったが、今回のSECRET UTILITY BOXはプレイヤー向け要素が強いセットだと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する