遊戯王ブログ

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、遊戯王マスターデュエル、遊戯王クロスデュエルのブログです。


【遊戯王OCG】No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES-【開封】

少し前に届いた、「No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES-」を開封していくぞ。




外観



皇の鍵がデザインされた黒い外箱。
シンプルで良い。





中にはファイルバインダーが入っている。
表面は「運命の扉」で裏面はアストラルがデザインされているぞ。




開封



バインダーを開けると、皇の鍵のアクセサリーとカードの束が3つ入っている。




ファイルバインダー



バインダーには、表紙が1枚と、カードが9枚入るカードシートが18枚入っている。
フラップ機能付きのカードシートで、右上に「No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES-」という文字と皇の鍵のロゴが入っている。




カード&皇の鍵



カードは3つの束に分けてシュリンク包装されている。
取り出す時にカードを傷つけないか、ちょっと心配になった。
皇の鍵と紐はそれぞれ小袋に入っている。




皇の鍵



紐を取り付けることでペンダントのように使うことができる。
千年パズルよりは付けやすいかもしれないw


バンダイホビーサイトより引用




カード


No.1~No.100



全てウルトラレア仕様となっている。
レアリティを揃えられるのは良い。
なお、偽のNo.である《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》と《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》は収録されていない。
クラゲ先輩欲しかった。



No.101~107 FNo. ヌメロニアス



オーバーハンドレッドナンバーズとヌメロニアスは赤文字となっている。
FNo.シリーズは青文字となっている。
これはカッコいいぞ!



CNo.



作中に出てくるCNo.が入っている。
こちらもオーバーハンドレッドナンバーズは赤文字だ!



その他



公式デュエルでは使用できない3枚と、新規の 《ヌメロン・カオス・リチューアル》、SNo.と「希望皇ホープ」の派生系カードが入っている。




まとめ


定価で税込み22,000円と高価なものだが、No.エクシーズモンスターは高騰しているカードも多いので、シングルでカードを買って集めていくよりも安く手に入っただろう。
もっとも、受注生産なので公式ショップではもう購入できないのだが…

×

非ログインユーザーとして返信する