遊戯王ブログ

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、遊戯王マスターデュエル、遊戯王クロスデュエルのブログです。


【遊戯王ラッシュデュエル】マキシマム超越強化パック【購入+フュージョンモンスター考察】

購入


本日発売の、遊戯王ラッシュデュエルの「マキシマム超越強化パック」を2箱購入した。


遊戯王ラッシュデュエル エクストラ超越強化パック BOX CG1760
遊戯王ラッシュデュエル エクストラ超越強化パック BOX CG1760
コナミデジタルエンタテインメント
おもちゃ


狙いはやはり、フュージョンモンスターと《フュージョン》だ。
レジェンドカードの《天使の施し》、《戦士の生還》 も出たら嬉しい。




1BOX15パック入りとなっている。
1BOXあたり、ウルトラレア2枚、スーパーレア3枚で、運が良ければシークレットレアかラッシュレアが1枚入っている。



開封


それでは1箱ずつ開封していこう。
スーパーレア以上の光り物だけ載せていく。



1箱目



シークレットレア、ラッシュレアは出なかった。
フュージョン》は1枚だけだった。
レアが14種類で1BOX15パックなので、やはり1箱で1枚といったところだろうか…
フュージョン》を回収できる《スター・リスタート》は良かった。



続いて、2箱目を開ける前に…



なんと、超越7777トレジャーキャンペーンのアタリが出てしまった!
初回生産分のパックに全部で7777枚入っているもので、《メタリオン・ヴリトラスター》の赤文字版ラッシュレアカードが貰える。
これは非常に嬉しい。



2箱目



欲しかった《漆黒シャイン王Gアークトーク》と《ウィスパーク・F・ガール》が出たので良かった。
フュージョン》はやはり1枚だった。



終わりに


今回手に入れた《フュージョン》とフュージョンモンスターは、さっそくデッキに入れてみたいと思う。



漆黒シャイン王Gアークトーク



暗黒シャイン王アークトーク》が入った最強アークトークデッキに、《刷新戦士シャイン・O》共々入れたい。



刷新戦士シャイン・O》が手札から《暗黒シャイン王アークトーク》を特殊召喚する効果を持ち、フィールドに揃えやすいのが強みだ。
漆黒シャイン王Gアークトーク》を出せればかなりの攻撃力を期待でき、墓地にある2枚め以降の《アタック減俸》、《バトル左遷》をデッキに戻してドローまで狙える。
暗黒シャイン王アークトーク》の効果を使うため、《アタック減俸》、《バトル左遷》は1枚は墓地に残しておきたい。



フィアスチュート・フォロール



既に《永冥のフォロール》と《聡冥のフォロール》が入っている悪魔族デッキに入れたい。



永冥のフォロール》で《聡冥のフォロール》を墓地から蘇生できるので、やはり圧倒的にフィールドに揃えやすい。
フィアスチュート・フォロール》自体も非常に強力で、墓地の《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》等を蘇生して戦力を整えても良いし、蘇生したモンスターと《フィアスチュート・フォロール》をリリースして《ロイヤルデモンズ・デスドゥーム》をアドバンス召喚なんてこともできる。
フィアスチュート・フォロール》は《ロイヤルデモンズ・フェイザー》で蘇生することも可能だ。



三日月の剣豪将軍



既に《伝説の侍将 MASAKI》と《当方は英雄》が入っている戦士族デッキに入れたい。



素材となるモンスターがどちらも攻撃力1500の下級モンスターなので、《フュージョン》を追加するだけで無理なく狙える。
墓地にある素材は《弧楽姫ホルン・ワン・ユエ》で回収可能だ。
和仮真戦士》で素材2体を一気に墓地から蘇生できるが、裏側守備表示なのでそのままではフュージョンに使えないのは注意が必要。
三日月の剣豪将軍》自体は攻撃力2600で罠による除去への耐性があるのでアタッカーとして優秀で、守備力2000なので《魔将気流》にも対応しているのが嬉しい。



ウィスパーク・F・ガール



既に《スパークハーツ・ガール》と《ささやきの妖精》が入っている魔法使い族デッキに入れたい。



素材となるモンスターはどちらも効果は強いが、能力値は低いので、フィールドに残したくないが、《フュージョン》できれば解決する。
全てのモンスター効果を使えれば、相手の墓地のモンスターを4体デッキに戻して、相手モンスター全ての攻撃力を500下げ、さらに相手モンスター1体の攻撃力を500下げ、墓地から
火の粉のカーテン》をセットできる。
ただし、手札コストが合計3枚必要となってしまうので、基本的にどの効果を使うか選択することになる。



その他


ハイパー・ナリキング・レックス》も恐竜族デッキにそのまま入れられそうだったが、残念ながら当たらなかった。



いづれにしても、《フュージョン》の枚数が圧倒的に足りていない…
シングルでも高くなりそうなので、追加でBOXを買うか迷うところだ。

×

非ログインユーザーとして返信する